名刺の「ナンバリング印刷」とは?

普段使っている名刺にさらなる効果が見込めることはご存知ですか?ほんの少し費用をかけるだけで、顧客管理や、配布枚数の把握。更にはマーケティングに必要な情報が手に入りますので、事前にどのような場面で有用か考えてみましょう。

まずはじめに、名刺へのナンバリング加工とは、会員証やチケットなどに記載されている連番を印字するものです。ナンバリング加工は、一見名刺とは関係ないもののように思えますが、今まで配布した数、特定の地域や曜日など、対象を絞った反応が確認できるといったマーケティングや、簡易的な顧客の管理に利用するといった場面での効果が見込め、大変有用にご活用いただけます。また、連番だけでなく乱数を印字したり、半角英数字のみ印字するシンプルなもの、テキストの印字も可能なもの、数字のみだけでなく漢字や英字の混合も可能なものと、様々なタイプの加工、価格帯のものがあります。もちろん通常の名刺に比べ、費用の面での負担は、少し大きくなりますが、その分効果は見込めるかと思いますので、それぞれの用途に応じた名刺のご活用にお役立てください。

名刺印刷・名刺作成の【名刺21】

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *

*
*